Diary

引き寄せの法則についてと、日々の雑記です。

引き寄せを知ったきっかけ

ここ数年はまったり忘れたりを繰り返している引き寄せの法則

「知ったきっかけ」というタイトルにしたものの、きっかけは忘れてしまった。

 

多分ネットサーフィンをしてて見つけたのだと思う。

その後「ザ・シークレット」を読み、

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 水谷友紀子さんを読み

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 (講談社+α文庫)

 

 ソロモンを読み

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 

 他にもいくつか読んだ。

同じ題材で複数の本を読むってなかなかハマってる…。

 

しばらくは読んだだけで満足して何もしなかったような気がする。

そして試してみたりみなかったり。

 

なんとなく引き寄せられたものもいくつかある。引き寄せて受け取れなかったものもあるし、引き寄せられなかったものもある。

 

引き寄せの法則って考え方や心理学、脳の使い方なのかなとも思うし、オカルトやスピリチュアル的なところもあると思う。両方あるのかな?と思ってる。

スピリチュアルに傾きすぎるのはあまり好みではないけど、心理学や脳の使い方では説明できないようなことも時々起こるし、否定はしたくないな。

 

楽しんで使えたらなと思う。