読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diary

引き寄せの法則についてと、日々の雑記です。

これは引き寄せだったのかなと思うあれこれ その1

これは引き寄せだったのかなと思うあれこれ。

 

①スケッチブックに憧れの女優さん、モデルさんの写真を張り付けていたところ…

 

→友人と関西の観光地に行き、そのモデルさんのロケに遭遇。

かなり近い距離で、しかも2回も遭遇した。

 

②男性バレエダンサーにはまっていた頃、男性でバレエしてる人に会ってみたいなーと思っていたところ…

 

→急に職場のお客さんが同僚に向けて、「友達のバレエダンサーの男性が困っているから相談に乗ってあげてほしい」と言い出す。

→知人が「僕昔バレエ習ってました」と言い出す。

 

③ちょこっとダンスを習っていた頃、ダンスパートナーと大会に出るところも想像していたところ…

→放置していたmixiから「ダンスパートナーを組んでほしい」と同じ種類のダンスをしている方からのメッセージが届く

(上級者過ぎてレベルが釣り合わなかったのとゴリゴリ強引だったのでお断りした)

 

④デザイナーやイラストレーターの友達がほしいと思っていたところ

→よく参加している英語クラブでファッションデザイナーの女性に出会う

→突然「あなたのファッションが気に入ったのでデッサンさせてほしい」と言われ、了承。その後その方がイラスト本を出版。私のコーディネートも載せてくれていた(載せていいか聞いてくれました)。

 

うーん…けっこう出来てる!?

 

「引き寄せたいと思ってそれに意識が向かい、見つけやすくなる」というのも引き寄せの一つだと思う。だたこれは引き寄せじゃなくても説明できそう。

一方、突然声をかけられたり、向こうからアクションがあったりというのは少しオカルトやスピリチュアルな印象。

両方あるのが面白いのかも!