Diary

引き寄せの法則についてと、日々の雑記です。

これって引き寄せの法則のこと?~脳科学者さん~

私はお笑いが好きです。

 

特に関西系。さんまさん、ブラックマヨネーズ中川家、ピース、ロザンなどなど。

 

さんまさん司会でブラマヨがレギュラーコメンテーターで出演している「ほんまでっかTV!」、もうこの番組ほんとーに大好きです。

 

この番組は評論家の方たちが毎回出ているのですが、その中の一人、中野信子さん。

脳科学者の方です。なんだか色っぽい先生…黒髪は鬘で本当は金髪だと情熱大陸で暴露されてました。

 

で、少し前にこの方の本を読みました。

 

 

妄想の力と書いてあったのに惹かれて購入。

直接的に「引き寄せの法則」という言葉は使っていなかったけれど、それを思わせる内容が少しありました。

 

37ページ

“なりきっていると、そうなってくる」というのはあながち間違いではなく、自分のなりたい姿や状態になり切り、自信があるように振舞ったり、強がって見せたりすることが、なりたい自分につながるきっかけになっていきます。”

44ページの

“脳というのは、いったん目標が設定されてしまうと、その目標に向かって、自動的にいつまでも走り続けてしまう性質があります。”

 

などなど。

引き寄せの法則は好きだけど、スピ系はちょっと苦手…、学問的に言ってくれた方が信じられるという方におススメです。

引き寄せに興味ない方でも楽しめると思います。

 

私は学者さんとか賢い方に弱いので、そういう方が言ってるとすんなり信じてしまいますw