
Diary

引き寄せの法則についてと、日々の雑記です。

これって引き寄せのこと? ~心理学者さん~

↑の記事では脳科学者・中野信子さんの本について書いてみた。

今回は中野さんと同じく「ほんまでっかTV!」に出演している心理学者・植木理恵さん。

 

 


ホンマでっか!?TV 運が良い人悪い人何が違う?運の正体を探る 付き添い人生相談 2016年1月20日 160120

 

この回は「運」がテーマ。その中で植木先生が引き寄せっぽいことを言ってた。

18分頃~です。

 

“運は人の意志と想像力の足し算で決まる”

“意志と想像力なら、想像力が勝つ”

“やるぞ!よりやれている、出来ている自分を想像できるのがいい”

 

ゲストの道端アンジェリカさんが「引き寄せの法則もそういうことですよね?」と質問していて、植木先生も「そうですね~」と。

 

前の記事でも書きましたが、私は学者さんとか賢い方の意見はすぐ信じちゃうので、中野先生とか植木先生が引き寄せっぽいことを言っているのを聞くと、引き寄せってあるんだ!と信じられる。そしてやってみよう♪と思える。

(賢くて綺麗だともーあやしい宗教の信者のように信じてしまうwのでこのお2人だとさらに信じる)

 

もちろんスピ系が好きな人はスピ系の解釈で信じたらいいし、自分が信じやすい切り口で信じるのがいいと思うな。